Mental health

元キャバ嬢、OD癖あり。現在同棲中の彼氏に借金もろもろ面倒見てもらう為に同棲中。『普通の生活』に慣れる為に日々奮闘中。

咳止めODの使い方[過去の振り返り]

私はメンクリにも通っている。

確かに初めの頃は安定剤、睡眠薬が処方通りでもしっかり効いていたのでちゃんと寝れていたし、起きた時はスッキリしてちゃんと動けた。

しかし、常用していれば病院の薬とはいえやはり耐性はつくもので…メンクリ通いから5年もすると眠剤を多めに飲んでも寝付けなかったり、ちょこちょこ起きてしまったりでちゃんと寝れなくなる。

そうなると次に訪れるのはイライラだ。この辺りから安定剤のODが始まる。

私の場合ラリると言うより意識が飛ぶまで飲んでしまうので記憶がない。(←バカw)

しかし当時の旦那の話ではラリってたらしいので、はしゃいで疲れて寝れていたのだろう。

そして次の日はちゃんと寝れたせいかスッキリするのだ。

⒈意識が飛ぶので何も考えなくて済む

⒉しっかり寝れる(←おそらく)

この事からまずは安定剤のODにハマるのだ。

が!!

勿論安定剤だって耐性はつく。

薬の量もどんどん増えていき、意識不明で救急車を呼ばれる回数も増えていった。これが原因で仕事をクビになる。

私はキャバクラ務めだった為、酒の飲み過ぎで救急車で運ばれる人もいるだろうとタカをくくっていたのだが、ダメだったらしいw

私自身記憶がないから何とも言えないが意識不明になる前から酷かったのだろう…

そんな事から私は専業主婦になるのだが…ここで問題なのが病院代だ。

当時私は病院を5,6件ハシゴしてたので病院代だけでも4万位は必要だったのだ。

初めの頃は旦那がお金をくれてたので問題なかったが…

にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ

旦那の収入がなくなったのだ!!

元々裏稼業の人だった為安定した収入とは言えないながら結構稼いでたのに、警察に目をつけられ主な収入源となっている仕事から手を引いたらしく、その他の副収入しかなくなった為に私にくるお金が減ったのだ。

そこから私がイライラする事が増え、夫婦喧嘩も増えてくる。

それから1年近く旦那は次の収入源が見つからずお互いにイライラして喧嘩の日々が続き離婚という末路に。

 

離婚後、1人暮らしを始めまたキャバ勤めに。

2,3ヶ月してお店で知り合った人に告白されて、いい人だったし、一緒に住めば家賃浮くし、何より普通の仕事をしてる人だったから安定した収入がある事が魅力的に感じた。(これは単に前の旦那が裏の人だった反動だと思われるw)

後は多分寂しかったのも大きかったと思う。

そして一緒に住む事になるのだが、薬のODに対する理解はない。この辺はやはり普通の人なのだろう。

それでも意識不明で救急車で運ばれれば意識が戻るまで付き添ってくれたり、いい人だったとは思う。

ただ問題は生活費だ。

私はこの時まで裏稼業の人やパチプロの人としか同棲はした事がなかった。いわゆる安定はしてないが羽振りのいい人達だ。勿論普通の職業の人と付き合った事はあるが同棲はない。

そのせいか『同棲=生活費は男が負担』だと思ってた。

おそらく『生活費は男が負担』と思っている人は少なくはないだろう。

しかし、その『生活費』にどこまで含まれるかが人によって違う。

家賃、光熱費、食費、その他まつエク、ネイル、美容院など毎月固定でかかる美容代、メンクリなどの病院代、タバコ代、友達と遊ぶ交友費、ケータイ代など。

少なくとも今まで私が同棲した人達は、交友費とハシゴ分の病院代以外は全て払ってくれてた。

残念な事に私は15歳から夜職しかしたことがないから普通がわからない。

欲しい物は男の人に買って貰うし、引っ越し代や美容学校に通いたいと思った時に学費を払って貰うのも当たり前だった。

しかし、この人は違った…

結婚してる訳ではないし、お互い働いてるし、相手も安定した収入とはいえ収入が多い訳ではない。

この事から美容代、交友費、病院代、タバコ代、ケータイ代は自分持ちが普通なのかも思っていたが…

『食費』は違う!!

勿論これも人によって考えは違うだろうが、私にとってはありえない。

『お前が食うもんになぜ私が金を出さなきゃいけないんだ!?』

そりゃそーだ。

当時の私はジャンキーだった事もあり、食事はしていないのだ。コーラがあれば生きていけた。なのに3食分の食費をなぜ私が負担しなきゃいかんのだ!!

結局これが原因で1年足らずで別れた。

 

そして住む家がなくなった私はしばらく実家に戻ったのだが、ここでふと冷静になった。

安定剤のOD依存によって仕事や旦那、友達とも疎遠になったりと色んなものを失ったと。(離婚後の彼氏とは原因が違うがw)

そして初めて安定剤ODを辞めようと思ったのだ。

処方通りの服用に戻そうと!!

私は同棲を解消して実家に戻る時に仕事を辞めたので、処方通りの量に戻して寝れなくても問題はなかった。禁断症状が出てたまにODしてしまう事はあっても、寝る時間も起きる時間も縛られない、家事などのやらなきゃいけない事もない。まさに、自由だ♡

が、ここでもまた問題が…

私の実家は田舎なのだ。関東ではあるものの、電車移動、タクシー移動が普通ではない。

つまり『車』がないと行動出来ないのだ。(ちなみに私は教習所に3回通ったが免許は取得出来てないw)

そう。家族が仕事を終えて帰ってきてくれないと病院にもお買い物にも行けないのだ。

田舎のキャバは大体送迎付きだし、どこに出掛けるのにも友達に迎えにきてもらって一緒に行くか、お客さんと徒歩圏内のどこかて待ち合わせして出掛けていたから東京に出る前は不自由した事がなかったのだが、しばらく東京での結婚で地元のお客さんは全て切ってしまっていた。そしてこの頃友達も結婚して家事やパートをしていたり、子供産んで育児に忙しかったりと昼間に遊べる子がいなかった。

結婚してない子(離婚した子)も数人はいたが勿論普通に仕事をしてるので昼間は遊べないし、夜は寝るから遊べない。

夜にオールで遊びに行く、昼間にショッピングや美容院やネイルなど行けるはずもない。

当たり前なのだろう。

これは家族もそうである。夜中は寝ているので出掛けられない。

つまり必要な用事は夕方に済ませて後は引きこもりだ。

こんな生活が1年近く続いたが東京での生活に慣れつつあった私は苦痛になり、東京に戻ろうと決心した。

そして東京で仲の良かった子や知り合いだった人などに連絡をとる様になった。

そこで今の彼氏に告白されたのだ。

私はここでもまた安易に引っ越し代が浮くと思い一緒に住む事に。

始めの頃は夕方までにご飯の準備、掃除、洗濯するだけだし、楽でしょ♡って思っていたが、15年以上夜職か専業主婦しかした事がない私にとって朝から起きて家事を済ませてパートするのは難しい。結局は週に1,2回キャバで短時間働く事に…しかし、週に1,2回短時間の出勤でお客さんを引くのはカナリ難しい事なんだと気づいた。ヘルプにつくのも肩身が狭い。

初めての経験だった。

15年以上夜職を続けてきて今更ながらバイトの苦痛を知ったのだ。

客を引けないストレス、ヘルプについてウエメセで使われるストレス。

やはり安定剤の量は増えていった。

今の彼氏も薬に対する理解はあまりない。

結局イライラが爆発、彼氏と別れることにして、実家に戻った。

その後1週間別れたくない、薬の事も理解出来る様に努力すると説得され元に戻ったのだが、仕事は無断欠席扱いで罰金10万だった為そのまま飛んだ。

そこから無職になるのだが、はっきり言って専業主婦自体は難しい事ではない。

しかし、薬で眠る生活をしてる私にとって耐性がついてしまうとそれすらも難しくなる。

生活リズムが崩れ昼まで寝れずに昼になって寝落ちしてまったり、耐性を抜こうと薬を1日空けるとその日は眠れず次の日は脳が働かない上に体が重くて動けない。

 

そして1日空けた所で耐性は抜けない。

(↑これは考え方が甘すぎたw)

 

そこでネットサーフィンを繰り返して咳止めに辿り着いたのだ。ただ動ける様になりたかった。

何度も飲み過ぎてラリってしまったりしていたが、やっと自分なりに冷静かつテキパキ動ける量を把握出来た思われる。